FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


Country Road: Missouri / Adam Chamness


昨年11月下旬ぐらいから、毎日がけっこういい感じです。
思い通りにいかなかったことも、
まあ今回はこんなもんだけど、コレをベースにしてもう一回やってみよう
なんて前向きに、軽くモシクワはチャラく受けとめちゃってるし。

軽くチャラく受けとめたのは、自分のシアワセロードの険しさっていうか
ぬかるみ具合なんです。足取られちゃってw 泥だらけ。
自分のシアワセロードは今ちょっと道なき道だから、
今年は他人の道を歩いちゃおう。

ようするに。
今年は近くにいる人にお節介をやいていこうと思います。
他人のシアワセロードは他人が突っ立ってて僕が進めないのです。
だからその人の背中を押して、
その人の後ろからその人のシアワセロードの味を、
僕も楽しんでいこうと企んでます。

その人がぬかるみで滑ったら支えてあげて、
支える時間もなく転んだら起こしてあげて、
(その人が転がってたら僕が前に進めないしね)
顔の泥をハンカチで拭いて、ぬかるみ水たまりの状態を見て、
歩けそうなラインをいっしょに考えてあげようと思います。
もちろん、それでその人がいばらの道を切り開いたら、
その後ろを僕が歩きます。
その人の肩に後ろからつかまって。

ズルいヤツのようだけど、
『ズルい』っていう状態は、ルールに抵触しない状態なのです。
『ズルい』っていうのは『問題ない』と同じ意味なのです。
『ズルい』って言ってる人は背中を押しも押されもせずに、
自分のシアワセロードの険しさに立ちすくんじゃってる状態です。
『ズルい』って言ってる人に浮気して、そっちの背中も押せたらいいのだけれど、
あんまり手を広げることは出来ないと思います。

それに僕が人の背中を押して、言葉を変えれば誰かの肩につかまって歩くシアワセロードは、
僕のシアワセとは関係ないんです。
僕のロードはセイダカアワダチソウぼうぼうの草ぼうぼうです。
んでもって落石注意です。酷道です。

だからとりあえず他人のロードを行くぜ。

おわり


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロンドンオリンピック男子サッカー準決勝キックオフ1時間前です。
僕はきのうの雨に打たれ体調不良で見ることが出来ません。
これから寝るんだけど、吉田麻也選手のうしろが心配でなりません。

ここまで無失点だけど━━━。
オーバーエイジでキャプテンでA代表スタメンだけど━━━。
ホント危なっかしい。
前には強い選手なのかもしれないけど、うしろのスペースが怖いです。

今大会4試合やってきて、スペインも負かしている日本なので、
今日の対戦相手も過去4戦をきっちり見ているはずです。
で、その対戦相手はメキシコです。

日本はメキシコを手本にするべきだ!!
なんて結構言われてました。南アフリカW杯までは。
今回のメキシコチームを見たことはないけれど、
身体は小さいけど、テクニックがあって機敏で小回りが利くというのが、主な特徴でしょうか。
大きくて身体の強いFWにボールを預けるのではなく、
小さくて俊敏な攻撃陣が相手ディフェンスに襲いかかるという感じの攻撃だと想像します。
その場合、ディフェンダーの間を通って、
その裏でパスをもらってゴールにちょこんとボールを入れることを狙います。

吉田麻也選手のうしろが心配です。

彼の後ろにはゴールキーパーの権田選手がいます。
キーパーがセンターバックに「背後に気をつけろ」と指示を出すのは、その仕事のウチです。
でも吉田麻也選手は……。
オーバーエイジでキャプテンでA代表スタメンです。
普通は言えないんじゃないか。
彼氏であるウッチーがメールで忠告したはずだと、自分に言い聞かせるしかないのか?

ますます吉田麻也選手のうしろが心配です。

今ロンドンにいるメンバーで彼に忠告出来るのは、
バロンドール澤だけかも……。

とにかく勝ってほしい。


おわり


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

Devanāgarī Buddhism Sutra / Mixtribe Photo


今年のはじめあたりから考え始めたテーマです。
死後の世界なんてないと考えちゃうとつまらないので、
当然あの世は有り路線で考えました。

それを文章にしてみたけれど……。
なかなか書き終えることが出来なくて、とっても時間がかかっています。
しかも、すごく長いものになってきました。
ブログじゃ面倒くさくなっちゃう量。

どうしたらいいのやら。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。