FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天気予報の恋人

2012/02/10 Fri 00:51


Waiting. / iMorpheus


いつだったか、雨降りじゃないのに傘を持って出た日。
バスの手すりにひっかけたまま、
傘を置き去りにして降りてしまいました。

天気予報のハズレた日。
持って行けって言うからそうしたのに。忘れちゃったじゃないか。

夕食どきのNHKなんかを見ていると、
アナウンサーの人が話を振って、お天気担当の人がそれに答える
というかたちが多いです。
晴れのちくもり、もしかしたら南部で少しだけ雨の降る場所もあるかもしれません。

もし僕が気象予報士だったら━━。
「今日は降らなかったですね」ってチクリとされたとき
「私の言うとおり傘を持って出たから、雨を避けられたんです」
って言ってあげたい。
お出かけのときに降ってなくても傘を持って行ってください
の後、こう言いたい。
「さもないと! 大変なことになりますよ」

今日の雨具は何色がラッキーか?

晴れ男晴れ女、雨男雨女は日替わりで、
12星座のランキングで発表します。
今日の雨男雨女は、ごめんなさーい、みずがめ座のあなた。
そんな雨男雨女のあなたにワンポイントアドバイス。
「今日は聞き役に徹して」

マイホーム建築の相談受けて、手相見て、
恋を夢見る女性に
運命の人といつ、どうやって出会うのか教えて上げるんです。

でもやっぱり予報がハズレちゃうから、
お天気下り坂なのに傘を持たしてあげられない。
占いがハズレちゃうから、
出会いの日なのに柔らかい服着せてあげられない。

昼休み。
当たらない気象予報士は
屋上で手の届きそうな曇り空を見上げます。

落ちはじめた雨粒で
髪を濡らすひとへ差し出される大きな傘。
改札を出て
真っ黒な雲を見上げる君に相合い傘。


おわり





>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
みのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

4797175kai.jpg


夏前から通い始めたパソコン教室で、
最近htmlってものに触れるようになりました。
新しいことを見たり聞いたり、体験したりすることは
やっぱりとても楽しいものですね。

同じことを繰り返していると、何でもマンネリ化してきます。
マンネリを避ける為に新しい物事に触れるということも大事かもしれません。

でも……。
僕の場合、常に新しい何かを求め続けてきたような気がします。
その場合、「新しい何か」を求め続けることには飽きないのでしょうか?
あ、それが歳をとるということ?

時間の流れの中を、新しい何かがどんぶらこっこと流れてきて、
流れの中に仁王立ちの自分にひっかかる。
でも時間は濁流みたく容赦なくて、速くって、
ひっかかった何かも押し流されて、手持ち無沙汰になってしまう。
また何かがどんぶらやってきて、自分のホックにかかって、流れていく。

そうこうしているうちに自分のホックの返しが伸びちゃって、
いろいろ流れてくるけれど、なかなかひっかからなくなっちゃう。

知らなかったことも「わかってた」気がするようになっちゃいます。
まっすぐみたいになったホックで
前にも似たようなことあったし、なんて思います。

常に新しいことを求め続けることって、もうそれが繰り返しの毎日じゃない?
しかし同じことを繰り返す日々ってのもそんなに悪くないよな最近。
って考えてみた僕ですが、そんな繰り返しさえ出来ない日が、
いつかやってくるのかもしれません。


おわり


>>続きを読む・・・
みのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。