FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゼリーの代弁者

2011/09/26 Mon 21:49

ゼリーのイエ
ゼリーのイエ / kanonn


プリン、ヨーグルト、ゼリー
僕の中でこれらはひとつのカテゴリーに入れられます。
名前をつけるなら
「カップ入りプリンプリン食品」
正式な名前があるかもしれませんが、知らないので。
他にもこのカテゴリーに属する食べ物があるかもしれません。
しかし、ほぼこの3つの寡占状態だと思っています。

バカなたとえでアレだけど、
ドコモ、au、ソフトバンクみたいなものかな。
もうちょっと詰めていくと、
ドコモがプリン、auがヨーグルト、ソフトバンクがゼリー
ってことになります。
ゼリーはソフトバンクです。というよりJ-PHONEです。

ヨーグルト


この業界でのプリンの強さは、その実例枚挙にイトマがない!
なのでここでそれを示すのは省略しますが、とにかくプリン強し。
もうこの地味な「カップ入りプリンプリン食品」の世界だけにとどまらず
デロッと半分はみ出していると言ってもいいほどです。

ヨーグルトはどうかというと、プリンには及ばないものの
朝という活躍の場を確保し、しかも身体にいいという印象を
国民全体に植え付けることに成功しています。
これは、
つるの剛士のようにテレビ番組の司会までこなすことは出来ないが、
おばかタレントという活躍の場があって、
とにかく好青年という印象の上地雄輔。
みたいなものです。

さて、ではゼリーはどうか?
ゼリーは今や消えてしまったJ-PHONEブランド。
ゼリーは今やテレビで見ることのない羞恥心のもうひとり。
デザートでもなければ朝の定番でもない、ただの透きとおったブヨブヨです。

しかしゼリーは自分の立場を理解しています。
「もっとメジャーになりたい」「プリンのようにおしゃれになりたい」
なんてことを望んではいません。
彼ら彼女らは今の境遇を甘んじて受け入れているのです!
私たちはこれでいいと!
でもだからこそ! ゼリーには願いがある!
自分たちが並ぶ棚をなくさないでほしいと! 消えたくはないと!

スーパーで。コンビニで。
自分の居場所がそのままありつづけてほしいと願っているのです!
不気味に光を反射させ、
美しく透きとおった醜悪な身体をブヨブヨと振るわせて。
言葉にできない願望を、
ささやかな願いを心に秘めて棚に並んでいるのです!
その秘かな願いが胸の内が、ゼリーを覗けば透けて見えそうです。



関連記事
みのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。