FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
media_skin_.jpg

僕の携帯電話はauのMEDIA SKINです。
最後のフリップ型携帯電話。小さい電話。
4年も前に買ったモノだから電池パックがヘタってます。

一時期使わずに大事にしまっていました。
再びsimカード入れてみたら何故かアプリが起動せず。
再ダウンロードも出来なくなってしまって、
あんまりかわいそうだからショップに持っていきました。
auの店員さんの手に掛かっても問題解決には至りませんでした。
でもキレイな店員さんたちの手に包まれてよかったな090。

このケータイ、実は来年の7月25日に使えなくなってしまいます。
そしたらどうすればいいのか━━。
なんとかこのまま使い続けられないのでしょうか。

ごめんな僕の090。
電話かかってこなくて。お前のアドレス誰も知らなくて。
買ったばかりの頃、使い方が分からなくて
アンテナイヤホンをささずにワンセグ見ようとしてました。

無限に憶えられるのに、番号7つしか入ってなくて。
待ち受けに流れるニュースもOFFだから、
画面はずっと真っ暗スリープ。
一度だけ、ギザギザのアスファルトにぶつかって画面が割れました。

ごめんね僕の090。
きれいな声で歌えるのに、マナーモードになんてしないのに。
くすぐったい息を僕の耳に吹きかけたこともあったんです。
13番目の妖精が設定変えた100年のスリープ画面。
いばらの薮に囲まれて800メガヘルツが届かない。
もう何年もキミに優しい言葉をかけてない。

みんなから「かっこいい」と誉められる僕の090。
先週ステキなおねえさんに「手ざわりもいい」って撫でられてたなw
今日は特別、充電器とつながれ090。

来年の7月25日まであと何日?
使用期限を延ばす方法はないかと、ググったりしています。
画面はずっと真っ暗だから、
ヘタったバッテリー減ったってわけじゃないけど、今日は特別。
充電器とつながれ090。
来年も再来年もつながれ090。つながれ090!


あとがき

「ごめんな090」から唐突に始まるポエム。
書いといて恥ずかしかったので、
ですます調の本文も混ぜてよく分かんない感じにしてしまいました。

長く付き合った彼女と形だけの友達、いちどに失ったことがあります。
友達と喋ってるつもりだったけど、
愛する人にメールを打ってる気になってたけど、
そんなのは全部妄想夢まぼろしで、実は携帯電話に話しかけていたのでは?
ということを想像してみました。そんなちょっと怖い想像が元になってます。
だって今、その人たちは僕の前にいないからねー。

「ごめんね090」の段落は、ケータイに愛を語るイカレ男の言葉ですが、
前回から引き続きタイトルについている「眠り続ける090」から
いばら姫に無理やりつなげた結果です。

何だかべたべたした感じの強い今回の記事、
読んでいただいてありがとうございました。


恥ずかしくて読み返せないポエム混入ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。