FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ロンドンオリンピック男子サッカー準決勝キックオフ1時間前です。
僕はきのうの雨に打たれ体調不良で見ることが出来ません。
これから寝るんだけど、吉田麻也選手のうしろが心配でなりません。

ここまで無失点だけど━━━。
オーバーエイジでキャプテンでA代表スタメンだけど━━━。
ホント危なっかしい。
前には強い選手なのかもしれないけど、うしろのスペースが怖いです。

今大会4試合やってきて、スペインも負かしている日本なので、
今日の対戦相手も過去4戦をきっちり見ているはずです。
で、その対戦相手はメキシコです。

日本はメキシコを手本にするべきだ!!
なんて結構言われてました。南アフリカW杯までは。
今回のメキシコチームを見たことはないけれど、
身体は小さいけど、テクニックがあって機敏で小回りが利くというのが、主な特徴でしょうか。
大きくて身体の強いFWにボールを預けるのではなく、
小さくて俊敏な攻撃陣が相手ディフェンスに襲いかかるという感じの攻撃だと想像します。
その場合、ディフェンダーの間を通って、
その裏でパスをもらってゴールにちょこんとボールを入れることを狙います。

吉田麻也選手のうしろが心配です。

彼の後ろにはゴールキーパーの権田選手がいます。
キーパーがセンターバックに「背後に気をつけろ」と指示を出すのは、その仕事のウチです。
でも吉田麻也選手は……。
オーバーエイジでキャプテンでA代表スタメンです。
普通は言えないんじゃないか。
彼氏であるウッチーがメールで忠告したはずだと、自分に言い聞かせるしかないのか?

ますます吉田麻也選手のうしろが心配です。

今ロンドンにいるメンバーで彼に忠告出来るのは、
バロンドール澤だけかも……。

とにかく勝ってほしい。


おわり


関連記事
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。